Vision for Lifelong Beauty PartnerーMilestone2030

ロードマップ

当社グループは、更なる成長ステージを目指した中長期ビジョン「 Vision for Lifelong Beauty Partner 」を推進しております。
2030年をマイルストーンとした中期戦略と定量目標を設定し、 「構造改革の完遂と基盤再構築(Phase Ⅰ)」、「確実な成長スパイラルへの転換(Phase Ⅱ)」、「グローバル企業への進化(Phase Ⅲ)」の3つのフェーズを経て、中長期ビジョンの達成を目指します。

ロードマップ

概念図

「Vision for Lifelong Beauty PartnerーMilestone2030」では、存在理念「英知と感性を融合し、独自の美しい価値と文化を創造する。」の追求に向け、新たにありたい姿“Your Lifelong Beauty Partner”を策定しました。
多彩な美の選択肢を提供することで、世界中の一人ひとりが生涯にわたり自分だけの輝きを見つけられるよう、長い時間軸で寄り添い、美の力で明るく彩り続けたいという、創業以来当社が大切にしている強い想いを込めました。
お客さまに限らず、ビジネスパートナー、働く仲間、世界中のあらゆる人々や未来を生きる次世代、そして地球上の美しい自然とより長く、より深く、より強い絆を築き企業価値の向上を目指します。

ありたい姿“Your Lifelong Beauty Partner”の実現に向け、今まで当社グループが大切にしてきた考え方・強みを、グループに共通する”信念 Belief”として改めて定義しました。これらを企業活動の土台とし、まずは2030年を見据えた中期戦略(Milestone2030)に取り組んでいきます。
中期戦略のコアとなる考え方は、日本での盤石な事業基盤の構築と圧倒的な存在感の確立によって確実に成長リソースを生み出し、グローバルにおける持続的な成長にむけた投資につなげることで、世界の地域特性に最適化された事業成長を遂げることです。
この考えに従い、「価値創造(戦略:研究開発・モノづくり・人事)」と「企業基盤の強化(戦略:IT/デジタル・財務)」に、事業活動と社会や環境の持続可能性を組み合わせる「サステナビリティ戦略」を掛け合わせて各取り組みを強化します。
それらを支えに、事業戦略・顧客戦略・地域戦略、3つの戦略に取り組み、世界中のお客さまにコーセーの多様な美の価値を提供することを目指します。

概念図

定量目標

定量目標