Special

スペシャルコンテンツ

データで見るコーセー

期間: 2023年1月1日~12月31日
範囲: 株式会社コーセーおよび連結子会社

コーセーについて

創立

1946

売上高

3,004 億円

営業利益

15,985 億円 (5.3%)

総従業員数

12,816

海外売上高比率

36.8

研究開発費

64 億円

美しい知恵 人へ地球へ

「美の創造企業」として、「美」にまつわるあらゆる知恵を出し合い、人のために、そして大切な地球のために役立てます。

人へ

展開国・地域数

68 の国と地域

コーセーでサポート
しているスポーツの数※1

13
詳しくはこちら

地球へ

工場における廃棄物の
リサイクル率※2

100.0

サンゴ植え付け
累計面積※3

12,270
詳しくはこちら

コーセーの働き方

育児休業取得率※4※5

100.0/82.4 女性/男性(%)

平均勤続勤務年数

17.1

月平均
残業時間

17.1 時間

指導的地位に占める
女性比率※6

33.2
  1. 2024年9月時点
  2. グループ生産部門
  3. 25m公認プールの約32.7面分に相当
  4. 国内グループ全社の数値
  5. 目標は男女ともに100.0%
  6. 指導的地位=部下を持つ者、もしくは部下を持たなくても同等の地位にある者

先輩社員に聞いてみた!

Q コーセーの入社の決め手は?

55% 社員 34% ブランドの魅力・モノづくりの姿勢 11% その他

その他の回答

  • 成長環境があったから
    (企画部門 20代、国際部門 30代)、その他複数回答
  • 海外ではチャレンジャーであること
    (国際部門 20代)
  • 経営方針に共感した
    (営業部門 20代、企画部門 30代)、その他複数回答

Q コーセーの好きなところは?

社員の人の良さ 不易流行 コスメ好き 感性 誠実 協調性 友和 優しい ブランド力 寄り添う力 豊かな個性 個を尊重 魅力的な商品 情熱 人柄 風通しの良さ 品質 チャレンジ 紹介したくなる商品

その他の回答

  • 社員がみんな輝いている。社員がshine・・・(研究部門 30代)
  • 挑戦を応援してくれる会社(企画部門 30代)
  • 化粧品への愛があふれており、コーセーのブランド・商品が好きな人が多い(企画部門 20代)
  • モノづくりに熱中できる(研究部門 30代)
  • 自分次第で成長できる環境があるところ(管理部門 20代)
  • 価値観や行動力において尊敬できる社員が多いこと(営業部門 20代)

Q コーセーで活躍している人は?

コミュニケーション能力が高い人 知的好奇心 ポジティブ発想 思いやりがある 愛される人 本質を追求 仕事への愛着 推進力 ロジカルシンキング 気配り上手 柔軟な人 周囲を巻き込める 仕事の芯 吸収力が高い 信念がある人 バイタリティ

その他の回答

  • 成長のチャンスを自分自身で作りだせる人(研究部門 30代)
  • コスメ愛が強い人(企画部門 20代)
  • 一つひとつの仕事に “自分の想い&自分の価値” を加えられる人(営業部門 20代)
  • 視野が広く、傾聴力があり、その上で意見を言える人(30代女性 研究部門)
  • 自分次第で成長できる環境があるところ(企画部門 30代)
  • 常に新しい領域に興味関心を持ち自己研鑽を行っている人(情報統括部 20代)

Q コーセーでどんな人と一緒に働きたい?

  • 前向きで、楽しく仕事に向き合っている人(企画部門 20代)
  • 得意分野や苦手分野に関わらず、様々なことに興味を持ちポジティブに働ける人(企画部門 20代)
  • やらない理由ではなく、やる意義を見つけられる人(管理部門 30代)
  • モノづくりに対して熱い情熱を燃やせる人(研究部門 20代)
  • ロジックとパッションを兼ね備えた人(営業部門 20代)
  • コーセーが好き、という想いを共感・共有できる人(研究部門 30代)
  • 明るく素直で、人と関わることが好きな人(企画部門 20代)
  • 自ら知識を蓄え、新しい事にチャレンジする人(営業部門 20代)
  • より良く、より新しく、変化を拒まない人(営業部門 30代)

他のスペシャルコンテンツはこちら

募集要項