サステナビリティ 『ADDICTION』から、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を活用したコンパクトケースを限定発売 ~FALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC ”~ 2023.06.12 リリース全文 [ PDF / 580KB ]

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップアーティストブランド『ADDICTION』から、2023年秋コレクションの新製品(3品目11品種/2,530~4,180円税込)と、リサイクル素材を使用したコンパクトケース「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」をはじめとした限定品(7品目7品種/1,320~4,180円税込)を2023年8月4日より全国の百貨店、化粧品専門店の取り扱い店や公式オンラインショップで販売します。グローバル展開では、店頭においては韓国(免税店)、台湾、香港にて、オンラインにおいては中国(越境EC)にて発売※1予定です。
※1 発売日と導入アイテムは、国と地域によって異なります。

 


※コンパクトの中身はイメージです。

 

この度発売する、2023年秋コレクションの限定品「ザ コンパクト ケース Ⅰ “ソー プリズマティック”」「ザ コンパクト ケース Ⅱ “ソー プリズマティック”」は、プラスチック部分の94%にリサイクル素材を採用。環境への配慮と高いデザイン性をあわせもったサステナブルなコンパクトケースです。
新商品「ザ アイシャドウ プリズム」に配合する“トラベルパール”をイメージした手に取る角度によって色が変わるプリズムカラーと、静けさを感じさせるグレーを組み合わせたデザインで秋コレクションのテーマである“SO PRISMATIC(ソー プリズマティック)”の世界観を表現。天板のニュアンスある色味に合わせた本体の繊細なグレーも再生プラスチックで再現しています。

『ADDICTION』は、国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての人たちに向け、一人ひとりの個性を引き出すメイクアップの提案を行っています。また、ショッパーバッグの使用量削減など、地球環境に配慮したサステナブルな取り組みも積極的に行っており、2022年4月からは「#CHANGEWITHADDICTION」を掲げ、一部商品※2の使用済みプラスチックケースの回収を実施するなど、世の中に排出されるプラスチック量削減に向けた活動を実施しています。
※2 プラスチックケース回収のお知らせ:https://www.addiction-beauty.com/site/t/t1123/

 

ALL 2023 COLLECTION “SO PRISMATIC”について

心の底から楽しいことを見つけたとき、肌は発光しているような魅力を放ちます。
その一瞬の奇跡的なきらめきを、目元に、頬に纏うかのようなコレクションです。
見て見ぬふりをして隠している感覚と向き合い、感じるがまま、変化を恐れずトライして、自分の隠れた多面性の可能性に出会うきっかけになってほしいというメッセージが込められています。

『ADDICTION』 について

*ADDICTION : 熱中すること、やめられないこと、虜になること、依存症、中毒
『ADDICTION』は、世界で活躍するメイクアップアーティストがクリエイティブディレクターをつとめ、そのグローバルな経験や感性と、当社の開発力・技術力を融合したメイクアップブランドとして 2009 年 7 月 15 日にデビューしました。ブランド誕生11周年である2020年1月より、NYを拠点に活動するKANAKOをクリエイティブディレクターとして迎え、新生『ADDICTION』をスタート。新たなカルチャーを生み出し、多様なスタイルを常に発信し続ける東京の名を冠した「ADDICTION TOKYO」を商品ロゴに採用し、日本人アーティストならではの繊細かつしなやかな感性で、日本をオリジンとしたブランドとして国籍、年齢を問わず自分らしいスタイルを求めるすべての人たちへBEAUTYを発信しています。コーセーの重点グローバルブランドの1つとして、全国の百貨店と化粧品専門店をはじめ韓国・香港・台湾で展開し、公式オンラインショップ・中国越境 EC を含む一部 EC サイトで取り扱っています。
◇アディクション公式サイト・オンラインショップ :http://www.addiction-beauty.com

 

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