商品・ブランド ~光と影を自由自在に操り、あなたらしい印象を強める~ 『ヴィセ』から、骨格を思い通りにデザインする 多種多様な質感のハイライトとシェーディングを発売 2024.01.17 リリース全文 [ PDF / 386KB ]
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、1994年のブランドデビュー以来、若い世代のトレンドメイクをリードしてきたメイクアップブランド『ヴィセ』から、ハイライトやシェーディングを効果的に使い分けることで“光と影を自由自在に操る”ことができるフェイスカラー「ヴィセ ザ コントゥア カラー(パウダー)」などの新商品(4品目25品種、ノープリントプライス)と限定品(3品目3品種、ノープリントプライス)を、2024年3月16日より全国のドラッグストアや量販店などを中心に発売します。
近年、自分の理想の骨格に近づけるために、顔の部位毎に細かくハイライト(光)やシェーディング(影)を入れ、立体感を演出したり、フェイスラインをシャープにみせたりする“コントゥアリングメイク”が、Z世代を中心に話題となり、様々な色や質感のアイテムを使い分ける人が増えています。メイク市場でも、性別を問わず悩み解消に特化したアイテムが多く発売され、これまで『ヴィセ』でも、眉まわり用コンシーラー「アイブロウ エンハンサー※1」や目周りのクマ用のコンシーラー「レッドトリック アイコンシーラー」など、お客さまの悩みにきめ細かく対応したアイテムを発売しながら、ジェンダーレスにメイク提案を発信し、新たなメイク文化を創造してきました。
※1 2022年3月16日発行ニュースリリース https://corp.kose.co.jp/ja/media/2022/03/20220316.pdf
今回『ヴィセ』から発売する「ザ コントゥア カラー(パウダー)」は、多種多様なパール感や、より効果的な陰影で、骨格印象を自在に操る単色のハイライト&シェーディングパウダーです。きめ細かく、しっとりやわらかな質感で、肌へとけこむようになじみます。自然なツヤをあたえるグロウオンパウダー※2を配合。肌そのものが発光しているかのような美しいツヤを演出します。ハイライト8色、シェーディング4色の、豊富なカラーバリエーション※3が特長です。「ザ コントゥア カラー(クリーム)」には、グロウオンパウダーに加えて高いツヤを演出するオイルを配合。肌からうるおいがにじみ出るような、自然なツヤを演出します。ハイライト4色、シェーディング4色の色展開※3です。どちらもフェイスカラーとしてだけでなく、目もとにもお使いいただけます。これらの単色アイテムを自由に組み合わせ、専用の「カスタマイズ ケース※4」にセットすることで、自分だけのパレットを作ることが可能です。
※2 マイカ・酸化チタン ※3 一部のカラーは、一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱い ※4 一部店舗及びオンラインサイトのみでの取り扱い
同時に発売する「エクストラ スキニー コンシーラー」は、薄膜なのにシミやニキビ跡などの気になる肌悩みをピンポイントでしっかりとカバーすることができるコンシーラーです。直径3.2mmの極細チップを採用、先端を使って細かい部分に塗布したり、横にねかせて広い面に塗布したりと、肌悩みに合わせて使いやすい設計にしています。時間が経ってもヨレることなく、美しいカバー力が持続します。
そのほか、以下の限定品も発売します。
・「トーンアップ スキン デザイナー (シアー)」
気になる肌悩みを美しく補正し、自然なツヤ肌を叶える化粧下地のシアータイプ
・「エッセンス リッププランパー」
発売以来累計出荷数が120万本を突破したリップグロスの限定色(クリスタルブルー)
・「ワイド トリック ダブルライナー」
薄付きのリキッドアイライナー・涙袋用コンシーラーの限定色(ニュアンスレッド&ピンクベージュ)
仕上がりの好みや部位に合わせた豊富なカラーバリエーション・質感のアイテムを、半歩先のおしゃれを提案する『ヴィセ』から発売することで、ブランドの価値を高めながら市場での存在感を拡大し、ブランドの新規愛用者を拡大していきます。
『ヴィセ』について
『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な層に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い世代のトレンドメイクをリード。新たなメイク提案をし続けています。
◇『ヴィセ』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/visee/
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