商品・ブランド ~ダメージケアしながら、根もとから毛先まで美しいまつ毛へ~  美容室専売化粧品ブランド『インプレア』から まつ毛・眉毛美容液「3D アイラッシュ セラム」を発売 2024.05.10 リリース全文 [ PDF / 656KB ]

コーセー ミルボン コスメティクス 株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:湯澤 康弘)は、美容室専売化粧品ブランド『インプレア』より、まつ毛・眉毛美容液「インプレア 3D アイラッシュ セラム」(1品目1品種、税込5,500円)を2024年5月11日より、全国の『インプレア』取り扱い美容室にて発売します。当商品は、株式会社コーセー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小林一俊)と、美容室向けヘアケア・化粧品メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区 代表取締役社長:坂下秀憲)のまつ毛のダメージ現象を捉える共同研究で得た知見を活用しています。

昨今のまつ毛に関するメイクやケアのトレンドは、マスカラなどでしっかり長さとボリュームを出して“盛る”傾向が多く見られます。最近では、さらにこれに加えて、まつ毛ケアの観点から、うるおいを与えてしっかりとケアするニーズが高まっています。また、『インプレア』を取り扱う美容室では、シャンプーやヘアカットの施術中に目を閉じる機会が多いことから、まつ毛の悩みやデザインについてのコミュニケーションが生まれやすい利点があります。それに加えて、ミルボンの長年にわたる毛髪に関する研究の強みを活かして、まつ毛美容液の発売を求める声がありました。まつ毛悩みに対するニーズは多く、美容室でのまつ毛美容液の需要は拡大することが予想されます。

 

「インプレア 3D アイラッシュ セラム」は、美容習慣によるダメージで、まつ毛内部のタンパク質が流出し、まつ毛のハリコシや弾力が失われることを発見したコーセーとミルボンの共同研究での知見を活用しており、まつ毛のダメージを補修しながら、ハリのある印象で存在感のあるまつ毛を叶えるまつ毛・眉毛美容液です。まつ毛補修成分の「リペアSDGL※1」を配合することで、まつ毛・眉毛の内部まで浸透し補修します。また、ソウハクヒエキスとスターフルーツ葉エキスを組み合わせた「ソウハクヒCPX※2」を配合し、まつ毛・眉毛の芯までうるおいを与えます。鉱物油フリー・グルテンフリー・シリコーンフリー・無香料・無着色です。ブラシの先端に丸いチップを付けたことで、細かく短い毛が多く塗布しにくい下まつ毛にも塗りやすい設計となっています。
※1 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(まつ毛補修) ※2 マグワ根皮エキス・ゴレンシ葉エキス・グリセリン(保湿)

『インプレア』から本格派まつ毛・眉毛美容液を発売することで、美容師の提案の幅を広げ、より多様な顧客ニーズに応え、お客さまのさらなるブランドロイヤリティ向上を目指します。

 

『インプレア』について
皮膚科学研究・美容成分開発に取り組んできたコーセーと、髪と頭皮の研究に取り組んできたミルボン両社の強みを融合し開発した美容室専売ブランド。お客さま一人ひとりの個性・嗜好に応じて的確に対応できる美容師の提案力を活かし、「美容師による印象革命」をコンセプトに、スキンケア・ベースメイク・フェイスカラー・アイブロウマスカラなど多数のアイテムを揃えています。
■『インプレア』ブランドサイト
http://www.impreacosmetics.com/

 

コーセー ミルボン コスメティクス 株式会社について
コーセーが有するスキンケア・メイク製品開発のノウハウと、ミルボンが有する美容室販売網及び美容教育システムといった両社の事業リソースを連携し、美容室におけるスキンケア・メイク製品の共同開発、及び国内販売の実施、並びにその他長期的な提携に繋がる、様々な取組みの企画を行うプラットフォームとすることを目的とし 2017年7月31日に設立しました。

<会社概要>
(1) 名 称     コーセー ミルボン コスメティクス 株式会社
(2) 所在地    東京都中央区京橋二丁目 2 番 1 号
(3) 代表者名   代表取締役社長 湯澤 康弘 (コーセーから出向)
(4) 事業内容   美容室におけるスキンケア・メイク製品の企画・開発・マーケティング・販売
(5) 資本金    1 億円
(6) 設立年月日  2017 年 7 月 31 日
(7) 出資比率   株式会社コーセー 51% 株式会社ミルボン 49%
(8) 決算期    12月

 

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