商品・ブランド ~24時間※1、艶やかに整う。肌に溶け込む薄膜ハイカバー。~ 『コスメデコルテ』のラスティング※2リキッドファンデーション 「ZEN WEAR」より、みずみずしいツヤタイプを発売 2024.06.12 リリース全文 [ PDF / 510KB ]

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』が展開するラスティング※2タイプのリキッドファンデーション「ZEN WEAR」より、みずみずしいツヤ質感を特長とする「ゼン ウェア グロウ」などの新製品(3品目12品種/1,100円~7,700円税込)を、2024年8月21日より、日本国内の百貨店・化粧品店・公式オンラインショップで発売します。
※1 化粧もちデータ取得済(当社調べ。効果には個人差があります) ※2 化粧もちが続くこと

 

 

日本国内におけるベースメイク市場※3はコロナ禍により一時落ち込みを見せたものの、回復傾向にあります※4。なかでもリキッドタイプのファンデーションは、乾燥感がなく、カバー力が高く化粧もちが良いという特長から、コンパクトパウダータイプに次ぐ人気の剤型として需要が拡大しています。このような状況を背景に『コスメデコルテ』から2022年4月に発売した「ゼン ウェア フルイド」は、日本の美学のひとつである禅の教えに着目し、和墨からインスピレーションを得た、セミマットな質感のリキッドファンデーションです。多様な人から受け入れられる40色の豊富な色展開と、薄くなめらかに伸び広がり、24時間※1上質な美しさが続くという特長がグローバル市場において支持されており、特に20代~30代の若年層を中心に人気を博したことで『コスメデコルテ』として新規顧客の獲得に成功、ブランドNo.1※5の象徴的なファンデーションとして実績を牽引しています。
※3 ファンデーション、フェイスパウダー、化粧下地で構成される市場   ※4 出典:富士経済   ※5 2022年4月~2024年1月のベースメイクの売上総数における

 

今回、日本特有の肌の嗜好性に着目。ファンデーションの仕上がりには、ツヤを抑えたマットな質感からツヤのある質感などがありますが、日本では「透明感」や「立体感」を演出ができる等の理由からツヤのある仕上がりが、より好まれる傾向にあります。そこで、従来の「ゼン ウェア フルイド」にツヤ質感の「ゼン ウェア グロウ」を追加し、「ZEN WEAR」としてシリーズ化。新規顧客の獲得を目指すとともに、「ゼン ウェア フルイド」と両輪でリキッドファンデーション市場でのさらなる存在感確立を狙います。

 

「ゼン ウェア グロウ」は、内側から輝くようなみずみずしいツヤ質感で、24時間※1つけたての美しさが続く、リキッドファンデーションです。軽くのび広がり、薄膜で、くすみ、色ムラ、毛穴などのあらゆる肌悩みをカバー。くすまず、見たままの発色で、うるおいに満ちた美しい仕上がりを叶えます。「ZEN WEAR」シリーズ共通の技術「スミテクノロジー(SUMI TECHNOLOGY)」をベースに、ツヤタイプの独自成分として「3Dグロウトリプレックス※6」を配合。丁寧に時間をかけて磨った墨のように、均一に薄くなめらかに伸び広がり、艶やかで深みのある質感を叶えます。さらに、国産の梅の果実から抽出した「梅エキス」をはじめ、うるおいと透明感をあたえる12種の美容成分※7を配合。ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後も肌のうるおいが残ります。「MULTI-6-PROOF」処方で、汗・皮脂・乾燥・こすれ・高温多湿な環境にも強く、24時間※1つけたての美しさが続きます。花々のみずみずしさと梅の優美さを表現した、グリーンフローラルムスクの香り。アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)※8、鉱物油フリー、パラベンフリー、動物由来原料フリーのヴィーガン処方です。

色展開は、一人ひとりの肌色を美しく魅せるブランドオリジナル色体系の40色から、日本人の肌色に適した10色を厳選しています。
※6 (ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー・(アクリレーツ ジメチコン)コポリマー・ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)   ※7 梅エキス(ウメ果実エキス)・玉露エキス(チャ葉エキス)・大和当帰エキス(トウキ根エキス)・GLシロキクラゲ多糖体(シロキクラゲエキス・グリセリン)・ジャスミンエキス(マリツカ花エキス)・ダマスクローズエキス(ダマスクバラ花エキス)・レモンエキス(レモン果実エキス)・ムルムルバター(アストロカリウムムルムル種子脂)・リン脂質(レシチン)・ヒアルロン酸Na・ビタミンE(トコフェロール)・オリーブスクワラン(スクワラン)(すべて保湿)   ※8 すべてのかたにアレルギーやコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

同時に、肌への心地よいフィット感でファンデーションの密着感とツヤのある仕上がりを叶える「グロウ メイクアップ スポンジ」と、『コスメデコルテ』の世界観をデザインした「メイクアップツール トレイ」も発売します。

 

『コスメデコルテ』について
1970年にデビューした『コスメデコルテ』は、当社の持つ先端技術の粋を集めた高付加価値ブランドです。ブランド誕生以来、妥協することなく独自の美を追求してきたクラフトマンシップと真のエレガンス(“気品”=KIHIN)を継承し、世界中のお客さまに「誇りある美」を提供しています。カウンセリング販売を行う百貨店・化粧品専門店を中心に、世界の限定された店舗で展開し、専任のアドバイザーによる肌診断と、きめ細かなアドバイスを特長としています。 『コスメデコルテ』はコーセーの重点グローバルブランドの1つとして、世界14の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、イギリス、イタリア、フランス、スペイン、アメリカ、カナダ)で展開しています。
◇DECORTÉ 公式オンラインブティック: https://www.decorte.com/
◇Maison DECORTÉ: https://www.cosmedecorte.com/maison

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