商品・ブランド 『ファシオ』、新コンセプトは「キレイの即戦力」 あなたの要望にスマートに応えるメイクブランドへ  ~第一弾としてベースメイクを新発売~ 2025.08.20 リリース全文 [ PDF / 696KB ]

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)のメイクアップブランド『ファシオ』は、2025年10月より新たなブランドコンセプトとして「キレイの即戦力」を掲げます。新コンセプトのもと第一弾として、10月16日(木)から新たに「BB ティント UV カバー」「うるおい整う クリーム下地」「うるおい整う クリーム下地 (カバー)」「うるおい整う アイクリームコンシーラー」の4品を発売します。

 

新しいブランドコンセプト「キレイの即戦力」には、誰でも簡単に理想のキレイを叶える、という意味が込められています。
働き方や生活スタイルが多様化する中、常に共通して求められるメイクアップ製品に対するニーズは、多忙な中においても限られた時間で手軽に理想的な仕上がりを叶え、その仕上がりを長時間保つことができることです。具体的には、カバー力に優れ、くずれにくく仕上がりが一日中つづく高い機能性を持ちながら、誰もが美しく仕上げることができる使いやすさや手軽さを兼ね備えていることです。

2000年のブランド誕生以来、革新的な機能を追求し“機能特化”をアイデンティティとしている『ファシオ』は、長年にわたり大切にしてきた唯一無二のメイクパフォーマンスの高さという強みを進化させながら、昨今の生活スタイルやニーズの変化に、より一層寄り添うためにブランドコンセプトをアップデートしました。

そして、主な販路であるセルフ市場の特徴を考慮し、製品特徴や効果を「即戦力」と表現することで消費者に対し分かりやすく訴求していきます。さらには、“機能性”がひと目でわかるパッケージデザインにするなどの工夫を凝らすことで、店頭での販売促進を盛り上げてまいります。

今後も多様化する現代生活に寄り添い、「キレイの即戦力」として機能性の高さと使いやすさを両立したブランドを目指してまいります。

 

新たなブランドコンセプト「キレイの即戦力」
ライトなメイクも、しっかりカバーするメイクも。誰でも、どんな時も、『ファシオ』はあなたの味方。汗・皮脂・くずれに強い設計だから、簡単にキレイに仕上がって1日中つづく。そう、自信を持って微笑むあなたは、本当にキレイ。あなたの要望に、スマートに応えるメイクブランド。キレイの即戦力『ファシオ』

パッケージデザインについて
ブランドコンセプトを「キレイの即戦力」にアップデートすることに伴い、商品パッケージのデザインを刷新いたします。これまでお客さまからご支持をいただいてきた肌なじみの良いニュートラルカラーをベースとしたブランドの世界観は踏襲しつつ、製品それぞれの特長が直感的に伝わるよう、シンプルかつ機能的なデザインを追求しました。現代的で洗練されたミニマルなデザインは、シーンを問わずどのようなライフスタイルにも自然に溶け込む新ブランドコンセプト「キレイの即戦力」を表現しています。

 

商品ラインアップ

 

 

『ファシオ』について
特設サイト: https://www.kose.co.jp/fasio/lp01/
ブランドサイト: https://www.kose.co.jp/fasio/
公式Instagramアカウント: https://www.instagram.com/fasio.official
公式X(旧Twitter)アカウント: https://x.com/_fasio_

 

ニュースリリース一覧