Special
スペシャルコンテンツ
データで見る
コーセー期間: | 2023年1月1日~12月31日 |
範囲: | 株式会社コーセーおよび連結子会社 |
コーセーについて
創立
1946
年
売上高
3,004
億円
営業利益
15,985
億円 (5.3%)
総従業員数
12,816
人
海外売上高比率
36.8
%
研究開発費
64
億円
美しい知恵 人へ、地球へ。
「美の創造企業」として、「美」にまつわるあらゆる知恵を出し合い、人のために、そして大切な地球のために役立てます。
コーセーの働き方
育児休業取得率※4※5
100.0/82.4
女性/男性(%)
平均勤続勤務年数
17.1
年
月平均
残業時間
17.1
時間
指導的地位に占める
女性比率※6
33.2
%
- 2024年9月時点
- グループ生産部門
- 25m公認プールの約32.7面分に相当
- 国内グループ全社の数値
- 目標は男女ともに100.0%
- 指導的地位=部下を持つ者、もしくは部下を持たなくても同等の地位にある者
先輩社員に聞いてみた!
Q コーセーの入社の決め手は?
その他の回答
- 成長環境があったから
(企画部門 20代、国際部門 30代)、その他複数回答 - 海外ではチャレンジャーであること
(国際部門 20代) - 経営方針に共感した
(営業部門 20代、企画部門 30代)、その他複数回答
Q コーセーの好きなところは?
その他の回答
- 社員がみんな輝いている。社員がshine・・・(研究部門 30代)
- 挑戦を応援してくれる会社(企画部門 30代)
- 化粧品への愛があふれており、コーセーのブランド・商品が好きな人が多い(企画部門 20代)
- モノづくりに熱中できる(研究部門 30代)
- 自分次第で成長できる環境があるところ(管理部門 20代)
- 価値観や行動力において尊敬できる社員が多いこと(営業部門 20代)
Q コーセーで活躍している人は?
その他の回答
- 成長のチャンスを自分自身で作りだせる人(研究部門 30代)
- コスメ愛が強い人(企画部門 20代)
- 一つひとつの仕事に “自分の想い&自分の価値” を加えられる人(営業部門 20代)
- 視野が広く、傾聴力があり、その上で意見を言える人(30代女性 研究部門)
- 自分次第で成長できる環境があるところ(企画部門 30代)
- 常に新しい領域に興味関心を持ち自己研鑽を行っている人(情報統括部 20代)
Q コーセーでどんな人と一緒に働きたい?
- 前向きで、楽しく仕事に向き合っている人(企画部門 20代)
- 得意分野や苦手分野に関わらず、様々なことに興味を持ちポジティブに働ける人(企画部門 20代)
- やらない理由ではなく、やる意義を見つけられる人(管理部門 30代)
- モノづくりに対して熱い情熱を燃やせる人(研究部門 20代)
- ロジックとパッションを兼ね備えた人(営業部門 20代)
- コーセーが好き、という想いを共感・共有できる人(研究部門 30代)
- 明るく素直で、人と関わることが好きな人(企画部門 20代)
- 自ら知識を蓄え、新しい事にチャレンジする人(営業部門 20代)
- より良く、より新しく、変化を拒まない人(営業部門 30代)